日産ジュークの特徴と気になる買取価格について

日産ジュークは個性的なデザインが人気の車種ですね。

街中でジュークを見かけると、振り返ってしまうくらいの存在感があります。

インテリアにおいてもは有機的にデザインされた機能と空間によって設計されていて、乗車するとワクワクした気持ちになります。

日産ジューク

15RX Vセレクション

日産ジュークにはさまざまなバリエーションが用意されています。

「15RX Vセレクション」では人気の装備が搭載されていながら、リーズナブルな価格設定になっている特徴があります。

また、キセノンヘッドライトとブラック17インチのアルミホイールを「Style Black パッケージ」としてメーカーオプション設定となっています。

パーソナライゼーション

日産ジュークを好みに合わせて自由にカスタマイズができるパーソナライゼーションも用意されています。

ボディカラーやエクステリアパーツカラー、インテリアパーツカラーを自由に選ぶことができます。

全部で90パターンからあなただけのジュークを作り出すことができます。街中を走行していて、自分のジュークと被るのが嫌だという方はこのパーソナライゼーションを利用してみて下さい。

15RX Vアーバンセレクション

「15RX Vアーバンセレクション」はスタイリッシュなデザインが大きな特徴となっています。

さまざまなパーツにスモークやブラック塗装が施されていて、精悍なイメージを与えてくれます。

本革巻3本スポークステアリングやアルミ製スポーツペダルも搭載されていて、ドライバーの気持ちを高めてくれます。

専用のローダウンサスペンションによって、ノーマル仕様よりもクイックなハンドリングが実現します。

さらに1550mmの低全高プロポーションとなり、安定性がアップするだけでなく立体駐車場でも駐車することができます。

走行性

日産ジュークは1.6Lターボエンジン車と1.5Lエンジン車があります。

1.6Lターボエンジン車は吸気側だけでなく排気側にも可変バルブタイミング機構(CVTC)を持つツインCVTCが搭載されています。

吸排気効率を向上させることで中低速域のトルク特性を高めることに成功しました。

アクセルを軽く踏み込むだけで反応する圧倒的な加速を感じることができる仕様になっています。

さらに7速マニュアルモードを選択すれば、シフトダウン時にエンジン回転数とCVTの変速比を同期させるシンクロレブコントロールにより、よりスムーズで素早い変速が可能になります。

1.5Lエンジン車では中低速トルクを重視したエンジン特性に仕上がっています。

ボディを押し出す力強いトルクと心地よい加速の伸びによって、ジュークを運転する楽しさが感じられます。

ジュークの買取価格

日産ジュークは人気がある車種なので、中古車市場でも数多くの台数が流通しています。

2015年式の1.5 15RXで走行距離が5~6万キロの場合は787,000円で買い取ってもらったという事例が存在します。

また、2014年式の1.5 15RX アーバンセレクションで走行距離が1~2万キロの場合は884,000円で買い取られたケースも報告されています。

5年落ちまでのジュークなら、50万円以上の価格を提示してもらえるケースが多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です